犬の種類別、性格「ワイヤー・フォックス・テリア」 - 犬のしつけ に役立つブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の種類別、性格「ワイヤー・フォックス・テリア」

ワイアー・フォックス・テリア3
性格がキツメなので、しつけをするのは難しい犬です。
毛並の手入れも大変で、子供の頃からじゃないと、なかな飼いならすのは難易度が高いワンちゃんです。


TVチャンピオンしつけ王選手権で連続優勝!!遠藤和博のDVD


ワイヤー・フォックス・テリア (Wire Fox Terrier)

ワイアー・フォックス・テリア3
テリア犬種の猟獣犬である。原産国はイギリスである。キツネを追うことを目的とするフォックス・テリアのうち、19世紀後半から品種改良が進められる中で、スムース・フォックス・テリアと本種が確立され、1955年には国際畜犬連盟に登録された。

ワイアー・フォックス・テリア2
フォックス・テリアのうち、もとはスムース種のほうが人気があったが、20世紀後半以降、ワイアー種の人気が高まった。毛色は白、もしくは白地にブラックまたはタン(茶色)の斑。性格は積極的である。

ワイアー・フォックス・テリア1
映画『影なき男』の主人公のペットとして人気を博し、また『タンタンの冒険』のスノーウィーのモデルと言われている。



犬のしつけ DVD
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。